本文へジャンプ

ここから本文です

現在地 : HOME > 本戦決勝

組み合わせ

ファイルイメージ

 

←大会最終日ペアリング


成績

ファイルイメージ

最終成績

 

←大会最終成績


サンケイスポーツ12/1紙面より

決勝ラウンドが行われ、上井邦浩(29)=三好CC=が4バーディ、ノーボギーの68、通算10アンダーで初日からの首位を守り、今季初優勝を飾った。原田凌(17)=大阪学院高3年=がこの日69で回り、通算1アンダー、プレーオフの末にベストアマを獲得した。

緊迫した試合に勝負強さが光った。同じ最終組の小泉洋人と首位争いを制し、今季初優勝を飾った。「ショットはばらついていたが、肝心なところで決められた。」ライバルと首位で並んだ17番(パー3)そこで「今日のベストショット」と胸を張る一打が出た。8アイアンで打ったショットはピン右手前2メートルにピタリ。これを沈め優勝をほぼ手中に収めた。

「今日4アンダーで回れば勝てるかな」という試合前のシナリオを立てた上井。1番(パー4)で2メートルのバーディパットを沈めると、計算通りのフィニッシュだ。2日間通してノーボギーで今年最後となる大会を締めくくった。

「今年1年は悔しかったですね。」目標にしているツアー初Vは今年も達成できなかった。ただ、念願へ手応えはある。重い球を打とうと意識してきたスイングが形になり、大会前週の「カシオワールドオープン」を4位で大会を終えた。

「どんな大会でも優勝は嬉しい。来年こそはツアーで優勝したい。」今大会で優勝した経験を糧に、来季への飛躍を誓った。

 


フォトギャラリー

雁金大会会長挨拶

奥村競技委員長成績発表




          優勝した上井選手と雁金大会会長


第2位 小泉洋人選手

第3位タイ 山下和宏選手


ベストアマ 原田凌選手

セカンドアマ 大野由真選手


サードアマ 寺田天我選手

優勝者スピーチ





       ボランティアさんとの記念撮影



このページの先頭へ